No.2405
「AIを超える労務」!、トラブル事例で見る社労士の役割
AIが世の中を席巻しつつある中で、社労士が専門とする労務トラブルは一層複雑化し、その内容も変化し、AIを超えると思われるケースもあります。
本セミナーは、社会保険労務士本間邦弘講師に、私たち社労士がAI時代にどのように労務トラブルに関与していくべきなのか、そして、その考え方はどのようなものなのか等について、労務に関する具体的なトラブル事例に基づき、事案発生から解決までを紹介しながら、解説していただきます。
具体的には、ハラスメントに関するトラブルや、私的流用(横領)が発生した際の事実確認、調査内容、懲戒処分について、実際のヒアリングや通知書等を用いて、社労士としてどのように関与し、解決へ向けた努力を行ったのかについてを、徹底解説します。加えて、問題対応や解決方法等のどの部分がAIを超える可能性があるのかについても触れていく予定です。
皆さまのお申し込みを、心よりお待ちしております。
※振込人名義の前に、「セミナーNO.」の入力をお願いします。(例)2405東京太郎
※資料はダウンロード用PDFを動画配信時に添付します。
※資料の郵送は行っておりません。ダウンロード可能な環境で受講願います。